shinkaiからのお知らせ


このたび、shinkaiのベーシストである小崎伸悟が、shinkaiを去る事になりました。


小崎は元々Local Blue Sheepsというバンドをやっていて、現在も精力的に活動しています。


「Local Blue Sheepsで活動しながら、空いている時間でshinkaiもやる」

ということで、これまで両バンドの活動を平行してやってきてくれました。


元々忙しいスケジュールの中、さらにもう一つバンドをやることは彼にとって大きな負担だったと思います。

それでも小崎は「shinkaiの音楽が好きだから。楽しいから。」と言って、今まで一緒に活動してきてくれました。


しかし最近、小崎とshinkai側のスケジュールが合わなくなってきてしまっています。


このままでは小崎がshinkaiに費やせる時間がどんどん減ってきてしまい、shinkaiの音楽をちゃんとやれなくなってしまうだけでなく、

Local Blue Sheepsの活動にも影響を及ぼしてしまうかもしれません。


そうなってしまっては、小崎にとっても、そしてshinkaiにとっても良いことではないと思います。


なので、残念ながら、このタイミングで小崎はshinkaiを去ることになりました。


12/30渋谷乙でのライブをもって、小崎はshinkaiを去ります。



しかし、決して不仲になってしまったから脱退、ということではありません。


元々shinkaiを始めたときの前提と、現在のLocal Blue Sheepsの活動、そしてこれからのshinkaiの活動を考慮すれば、

このような結果になってしまってもおかしくありません。


ただ、それだけなのです。


僕たちは顔を合わせば音楽の話やベースの話をするし、形は違えども一緒に音楽をやって行きたいという気持ちは変わらないし、

できることならば小崎にshinkaiから去ってほしくはありません。


お互いの事を考えて、お互いが合意の上での、決断です。



しかし、あまり気を重くせずに。


小崎はこれからも変わらずベースを楽しそうに弾き続けるし、

shinkaiはこれから新しいベーシストを迎えて、再出発するし、

きっと、どこかのライブハウスにいけば、Local Blue Sheepsとshinkaiが対バンをしている日があるだろうし。


きっと、今よりもいい未来が、来るはずです。



少し悲しいけれど、この事実は、受け入れてもちゃんと進んでいける事実だと、僕は思います。


小崎は、shinkaiの中で誰よりも「バンドマン」でした。


小崎がshinkaiにいてくれたことは、本当に大きな意味があると思います。


最後になりましたが、shinkaiを好きになってくださった皆様、応援してくださった皆様、お世話になっているライブハウスの方々、そしてバンド仲間の皆様には、

突然の身勝手なご報告になってしまって、本当に申し訳ありませんでした。


現体制でライブをやれるのは、12/30渋谷乙でのライブが最後です。


ぜひ、小崎伸悟がshinkaiでライブをやっている姿を、見に来てください。



「僕らはずっと、戦うだけ。」です。


shinkaiを代表して

Vo.Gt 千葉 将太


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


脱退は決してネガティブなものではなく

各々の活動のために決まった前向きなものです。


shinkaiは本当にかっこいい。

これからの活躍も一個人として応援してます。


小崎 伸悟

inserted by FC2 system